2013年5月26日日曜日

「珈琲モンド」

*珈琲モンド*

今日は目黒の不動前駅に来ております。賑やかな目黒駅から目黒線で一駅。

小さな商店街と閑静な住宅街の街です。

賑やかな東京から一歩出れば、そこは静かな懐かしさの残る東京。おちつきがとても贅沢な街です。

そんな不動前駅の駅前に位置する「珈琲モンド」にお邪魔しました。

未来的で綺麗な不動前駅を下車します。時間は朝の10:00。

休日の静かな朝。ゆっくりできるところを探していた僕は、駅のすぐ目の前にあるカフェを見つけました。

不動前cafe珈琲モンド
珈琲モンド。

大きな看板とどっしりとした佇まい。歴史のありそうなカフェです。

お店に近づくと。おっ、モーニングやってる(^-^)

不動前cafe珈琲モンド モーニング
ガラス扉を開け店内に入ります。

「いらっしゃいませ^o^」ウエイターをしている店員さんからごあいさつ。

お店には常連のお客さんがゆっくりとした朝を楽しんでいました。

お店の中は広くて、僕は真ん中の席へ座ります。

モーニングのメニューは「サンドイッチセット」と「トーストセット」の2種類。

僕はトーストを注文。飲み物はコーヒーを頼みました。

全面喫煙席の店内はもうずいぶんと前からそうであるかのように、変わらぬ空間を演出しています。

まるで時が止まっているかのよう。

一言でいうと。ノスタルジック。

タバコをふかし、新聞を読んでいる常連さんが、優雅に見えます。

「お待たせしました。トーストです。」と店員さん。

不動前cafe珈琲モンド モーニング
コーヒーと一緒に持ってきてくれました。

ワンプレートに小さなボウルのサラダと、厚切りトースト、ジャムとバターがついてきます。

美味しそう^o^

モーニングをいただく前に、コーヒーをひと口。
不動前cafe珈琲モンド モーニング

コーヒーの香りと、スッキリとした口あたり。

うん。美味しい(^^)

不動前cafe珈琲モンド モーニング
サラダに目を向きます。

グリーンなサラダに、ドレッシンングの色合いが美味しそう。

みずみずしくて、シャキシャキ。

不動前cafe珈琲モンド モーニング
厚切りトーストはちぎって食べます。

バターとジャムとを少しのってけて、ひと口。

外はサクッ。中はふっくら。バターとジャムの味もなつかしい。

不動前cafe珈琲モンド モーニング
それでまた、コーヒーをひと口。

うん。美味しい^o^

モーニングも食べ終わり、コーヒーを頂きながらちょっと読書。

今日も素敵な朝を過ごせました(^^)
不動前cafe珈琲モンド モーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿