2013年5月9日木曜日

「猿田彦珈琲」

*猿田彦珈琲*

本日は恵比寿に来ています。恵比寿駅の下車し、ビジネスマンが行き交う県道305号線。そこにとても小さなカフェがありました。

「猿田彦珈琲」

こじんまりと、そしておしゃれな佇まいに惹かれて、おじゃましました(^^)

「いらっしゃいませ^o^」店員さんからごあいさつ。

店内は小さなテーブル席とカウンター席とシンプル。

家具はみんな木目調で統一されて、壁の深みのある緑ととてもマッチしています。

恵比寿cafe 猿田彦珈琲
「ご注文はこちらにてお伺いします^o^」店員さんがレジの前からメニューを見せてくれました。

コーヒーのメニューが多い^o^その中から、「蜂蜜ラテ」を頼みました。

それと、何か食べ物が食べたい。店員さんに食べ物を聞くと。

「当店はコーヒーの専門店でして、食べ物のメニューは少ないんです。」そこで、バナナのパウンドケーキを進めてくれました。
恵比寿cafe 猿田彦珈琲

なるほど、とてもコーヒーにこだわりがあるんだなぁ。

こちらのお店は、ドリップコーヒーも日に数種類用意されてて、人の好みによってコーヒーを選んでくれます。

「お待たせしました。蜂蜜ラテです^o^」
恵比寿cafe 猿田彦珈琲

蜂蜜ラテと、バナナケーキ。

蜂蜜ラテを頂きます。

口の中にふぁっと蜂蜜の香りと甘さが伝わり、コーヒーの苦味が飲み口の余韻を引き立てます。

バナナのパウンドケーキも、しっとりフワフワで美味しい^o^

お店から外を眺めます。忙しい日常の、ちょっとひと息。とても落ち着きのある空間に嬉しく思います。
恵比寿cafe 猿田彦珈琲

こちらのお店の名前「猿田彦」は、伊勢の「猿田彦大神」から由来しています。

猿田彦大神は、物事を最も良い方向へ"おもちびき"する大神。
恵比寿cafe 猿田彦珈琲

僕も素敵な大神とカフェに"おみちびき"あがりました。

「ごちそうさまでした^o^」僕がそういうと。

「ありがとうございました。」と店員さんが表まで見送りに来てくれました(^^)

また来たいな〜(^-^)
恵比寿cafe 猿田彦珈琲

0 件のコメント:

コメントを投稿