2013年4月30日火曜日

「浅草カフェ ラ グランド カリス」

*浅草カフェ ラ グランド カリス*

本日は浅草の浅草寺に来ております。浅草は東京の観光名所のひとつ。江戸の風情があちこちに残っていて、粋な街を形成しています。

更に現在は高層マンションなども立ち並び、東京スカイツリーも近くに見えます。過去と未来を同時に味わえる、タイムトラベルが体験できます。

実は浅草には懐かしいカフェや、おしゃれなカフェが点在しているんです。そして今回は「浅草カフェ グランドカリス」さんにお邪魔しました。

お店は道路に面した壁は全てガラス張りで、外の明かりがお店の中を照らしているかのようでした。

浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス
僕がこのお店に訪れたのが、ちょうど朝9:00を回ったところ。まだ朝早いのに、お店の中は賑やかです。

ガラスのドアを開けて、「いらっしゃいませ〜^o^」と店員さんからごあいさつ。

「あちらの窓際の席へどうぞ。」

道路に面した、お店の中で一番明るい席に座りました。

「ご注文は何になさいますか?」と店員さん。

「モーニングのクロックムッシュセットください(^ ^)」と僕。

モーニングは4種類あります。今回はその中でも、無性に食べたかったクロックムッシュを頼みました。

注文も終わり、店内を見渡します。
浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス

ヨーロッパを貴重にした、赤で統一された店内はとっても活気があります。
浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス

「ラグランドカリス」と書かれた提灯が「浅草に居るんだ」と記憶を起こしてくれます。

「お待たせいたしました。セットのコーヒーです。」

浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス
可愛らしいカップで頂きました。このお店はモーニングセットでホットコーヒーを頼むと1杯無料でお代わりできるんです。

「クロックムッシュが出来上がりました^o^」

浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス
大きい(^-^)ここのモーニングはボリュームが大きいです。

四角いトーストがサンドされていて、上部の焦げ目の付いたチーズが食欲をそそります。

サンドされた中身も気になります。半分に切ってみましょう♪

浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス
切るとハムやクリームが層になっていて、とても美味しそう^o^

食べると、やっぱり美味しい(^O^)

パンの「サクッ」とした歯ごたえと、チーズの塩気、クリームのとろみがたまりません。

ゆっくりと味わいながら。ボリューム満点な一品には、コーヒーがよく似合います。

クロックムッシュを食べ終わった頃に、コーヒーをおかわり(^^)

食休みをコーヒーで十分に取りながら、さぁて今日は何処に行こうかな♪

こちらのお店はワインも充実しています。

夜に足を運ぶのも良いかもしれませんね(^^)
浅草cafe 浅草カフェ ラ グランド カリス

0 件のコメント:

コメントを投稿