2013年4月17日水曜日

「LONGBOARD CAFE」

*LONGBOARD CAFE*

本日はお台場に来ております。東京の主要な観光地の一つですね。

 歴史は古く、江戸時代から「御台場」と呼ばれていたそうです。 

今では、高層マンション、高級ホテル、大きな公園、アミューズメントが充実し、テレビのロケ地として多く使われる地域です。

 今回はアミューズメント施設「アクアシティお台場」内にある「LONGBOARD CAFE」にお邪魔しました。

 お台場の自由の女神から歩いて1分。アクアシティお台場の2階におしゃれなカフェがあります。

 その名前が「LONGBOARD CAFE」。佇まいから個性的。それでいてどこかなじみ深い雰囲気のお店です。
東京お台場cafe LONGBOARD CAFE

 「いらっしゃいませ^0^お店の中へどうぞ。」店員さんのご挨拶につられて、すぅっとお店の中に引き込まれていきました。 

すると店内のインテリアもすごいきれい!天井も高くて開放感のあるお店です。 

東京お台場cafe LONGBOARD CAFE
「注文はこちらからどうぞ。」店員さんにレジへ誘導され。メニューを見ます。 

ハンバーガー、ホットドック、サンドイッチ、ロコモコ。 

お店の雰囲気そっくりな、南国アメリカンなメニューが並びます。 

僕はそこからアボガドチーズバーガーと、アイスティを注文。 

「お料理はお席までお持ちします(^^)」と店員さん。
東京 お台場 cafe LONGBOARD CAFE

 辺りを見渡しながらテーブルに着きます。

 一つひとつのインテリアが遊び心あって素敵。 

窓際にはカウンターがあり、お酒がずらっと。

 夜中にくるのも面白そうです。 

東京お台場cafe LONGBOARD CAFE
「お待たせいたしました^o^アボガドチーズバーガーです!」店員さんが料理を持ってきてくれました。

 「おしゃれなお店ですね〜。」と僕。 

「ありがとうございます^0^結構このお店、撮影などでも利用されるんですよ。」と店員さん。

東京お台場cafe LONGBOARD CAFE

なるほど〜。

 納得しちゃいます。

東京お台場cafe LONGBOARD CAFE
 注文したアボガドチーズバーガー美味しそう^o^ アボガドのスライスが芸術的です。

 そしてポテトチップスが付いてきます。 

お料理としてポテトチップスが出てくるのは斬新ですね。 
東京お台場cafe LONGBOARD CAFE

ハインツのマスタードとケチャップが可愛いです(^^) 

食べて気づいたのですが、ボリューミーなバーガーとポテトチップスはとても良く合います。

 お塩加減も絶妙です。こうして感じると、ポテトチップスも重要なお料理ですね(^^)

 アイスティをゆっくりと味わいながら、お店の中も堪能させていただきました。
東京お台場cafe LONGBOARD CAFE

0 件のコメント:

コメントを投稿