2013年3月31日日曜日

「AQUALOUNGE」

*AQUALOUNGE*

今日は田園調布の多摩川駅に来ております。

桜の咲くこの時期は、多摩川台公園の花見で賑やかになる地域です。

樹木と高級住宅が建ち並び、とても落ち着いた雰囲気。正に「田園都市」ですね(^-^)

今回は多摩川台公園の麓にある「AQUALOUNGE」さんにお邪魔しました。

多摩川駅から、多摩川台公園へ向かう途中。閑静な住宅街が並ぶ一角に「喫茶営業中」の文字が。

カフェ好きの僕にとって、この文字はとても気になりますね(^^)

入り口が地下にあり、階段を降ります。

すると玄関が見え、広い空間が。

「いらっしゃいませ(^-^)」カウンターからウェイターさんがごあいさつ。

僕は軽く会釈しながら手で1名であることを知らせました。

「1名さまですね。お席にご案内します。」ウェイターさんについで店内に。

ウッド調の店内に、奥の壁はガラス張り。客席に面する壁にはそれぞれ違う雰囲気の水槽が並んでいます。
田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE

そして、バーカウンターにはガラスのグラスが綺麗に並んでて、

とてもおしゃれ。

高級感漂う田園調布にはピッタリです。

クラシックのゆったりとした音楽が、さらに落ち着きのある空間を奏でています。

「こちらの奥の席へどうぞ。」存在感のあるウッドテーブルの4人席に座りました。

「ランチはご利用ですか?」と、ウェイターさん。

「はい^o^」と、僕。

僕は生姜焼きのセットを注文しました。

田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE
お料理を待っている間、水槽を眺めています。

水槽に泳いでいるのは、淡水・海水の熱帯魚たち。

僕の座った席では、小さな魚たちが気持ちよく泳いでます。
田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE
水槽のモチーフ。水草。

光で照らされていてどれもが綺麗です。

「ランチのサラダになります。」ウエイターさんが持ってきてくれました。

田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE
瑞々しい歯ごたえのサラダが、野菜の新鮮さをアピールしています。

奥の鉄板テーブルから「ジュワー」っと調理している音が聞こえます。

こちらのお店は1階に鉄板焼きを営んでいて、1階と地下がお店の中でつながっています。

お店のメニューにも鉄板焼きが入っていて、生姜焼きも鉄板で焼きます。

「お待たせしました。生姜焼きです。」

田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE
頂いたランチは、肉厚のお肉に生姜ソース。敷いてある野菜は炒めていて、野菜の照りが食欲引き立てます。

お肉もおいしそう。

お肉を頂くと、噛締めるごとにうま味がジュワッと口に広がります。

野菜もジューシー(^-^)

ご飯と、お味噌汁も合わせながら、ゆっくりと味わいランチを堪能しました。

田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE
食後にはコーヒーとデザートも。

とても満足です。

素敵な時間を過ごしました。

帰り際、ウェイターさんにお話を聞きました。

「夜になると店内を少し暗くしますので、さらに水槽が映えますよ^o^」

なるほど~。次は大切な人と来たいな(^^)

予約を取られる方が多いお店なので、予約をとっておくと安心ですね。

今日はちょっと大人な時間を過ごしました。

田園調布 cafe 鉄板焼き AQUALOUNGE


0 件のコメント:

コメントを投稿