2013年3月10日日曜日

「Restaurant Pub Sea Side21」

*Sea Side21*

本日は三浦半島の南方に位置する野比海岸に来ています。

この海岸添いにある1軒のカフェ。シーサイド21にお邪魔しました。

佇まいは落ち着いた雰囲気。照明などの装飾品がマリン感を思わせます。

「open」とドアには書かれていますが、窓から見る店内にはお客さんが居ません。それどころか、店員さんも見えません。

僕はほぼ日常的にあることなんですが、はじめて訪れるお店に入るのにとても勇気が要ります。

人が居なければ、居ないで入り辛い。居れば居るで気まずく感じてしまうのです。

そんな臆病な心を押し切って、今日もお店のドアを握ります^^。

恐る恐るドアを開けると、オシャレな店内が!外見とのギャップにビックリしました。

大きな舵輪が目の前に。周りを飾るようにお客さんの賑やかな写真。オススメのメニューが小さな黒板に。

ジャズの様な、懐かしい音楽がお店中を包み込みます。ノストラジックな世界観にぐっと引き込まれていきました。

「いらっしゃいませ^o^。お好きな席へどうぞ。」

お店の方からごあいさつ。笑顔が素敵な方でした。

僕はお店の奥の席へ。すると、奥の席は窓から海が広がります。

陽の光と海の輝きがお店の照明替わりです。

お店はご家族で経営。こちらでお店をはじめて30年以上になるそうです。

野比海岸のむかしのことも、ウエイターをしている奥さんがお話してくれました。

お客さんが僕しか居なかったからかな。お店のぬくもりを感じます。

良いタイミングに来たかも^^。

店内にある水槽に、ハリセンボンが泳いでいます。

ハリセンボンのコミカルな泳ぎがとてもかわいい。

「この子は誰もいないときにこっそり針を出すのよ。人が近づくと針をすぼめて隅に隠れちゃうの。」

と、奥さん。

ますますかわいいですね。

僕は、シーフードナポリタンのドリンクとサラダのセットを注文。

今日は暑いのでアイスコーヒーを頂きました。

喉を通る冷たいコーヒーが、日常の疲れを癒してくれます。

サラダはみずみずしくてシャキシャキ!

ナポリタンにイカ、エビ、アサリが入っているのが珍しい。

それもシーフードとトマトソースが良く合う!プリップリでとってもおいしい!

写真は粉チーズをかけた後に撮ったもの。湯気が出ていてホクホクでした^^。

こちらのお店は夜間の営業が主で、休日のみお昼も営業しています。

今度は夜に来てみようかな^^。カフェスタイルを満喫するなら休日のお昼がお奨めです。

「野比海岸は冬が良いのよ。」と、奥さん。

冬にもまた、ホットコーヒーを頂きに行きますね^^。





0 件のコメント:

コメントを投稿