2013年3月15日金曜日

「CJ CAFE」

*CJ CAFE*

本日は横浜の象の鼻地区に来ています。

古くから横浜の「元町」として親しまれてきたこの地域。

神奈川県庁や横浜税関など、歴史的建造物が数多く点在します。

この地域は昔から貿易が盛んで海外のいろんなテイストを含んだ建物や文化が並ぶ横浜の代表的な観光地です(^-^)

そこで今回は、このような街にぴったり合う「CJ CAFE」にお邪魔しました。

お店は白地に青の爽やかな佇まい。お店いっぱいに飾られた装飾品が、まるでおもちゃ箱のよう。

お店の中に入ると「いらっしゃいませ。こちらの席へどうぞ。」と、お店のマスターからごあいさつ。

店内はどこを見渡してもマスターのコレクションで埋め尽くされていて、どの品も輝いて見えます。

メニューの後ろに、マスターがアメリカを旅したレポートや、このお店への思いなどが綴られています。マスターのこだわりが、お店全体に現れています(*^^*)

レストランでもなく、単にお酒を飲むところでもない。cafe&barスタイル。

「お店の雰囲気をゆっくり味わってもらいたい」というマスターの思いからワンドリンク制のお店となっています。

早速僕もコーヒーとチリバーグを注文。お店のロゴが入ったマグカップが可愛いです。

ゆっくりとコーヒーを味わいながら、お店の中もじっくり味わいます。

厨房から「ジュワー」っと調理している音がきこえます。お料理も期待しながら、お店の雰囲気に浸ります。
壁に「Ford」のロゴが。マスターが自動車免許を取って始めて所有した車がFordの「Mustang」。

それ以来、Fordの車を乗り続けているそう。車にもマスターのこだわりがあるんですね(^-^)

「お待たせしました。Sサイズのチリバーグです。」
「おぉ!」ボリューミーなプレートで思わずビックリしました。

そう。僕が頼んだのは「Sサイズ」だったのですが、とってもボリューミー。

これ、普通サイズで頼んだら、どれだけ大きいんだろう。

このお店は70年代のアメリカ。田舎町にあるカフェをイメージしているそうで、食べ物もアメリカンサイズなんですね。

少しこってりしているのかなと思いきや、味は絶品です!ハンバーグに掛けてあるソースから、スパイスの香りと旨味がファッと広がり2口3口と次々に味わいたくなります(^-^)

今日も存分にカフェとお料理を堪能しました。

今度は気の合う仲間と飲みに来たいな(o^^o)

)

0 件のコメント:

コメントを投稿