2013年3月24日日曜日

「Cafe FLOWER」

*cafe FLOWER*

本日は横浜、元町・中華街に来ております。前回と同じ元町エリアになります。

この辺りはオシャレな街並みで、カフェもたくさんあるんです(^-^)僕の好きな街ですね。

そこで今回は、山下公園からひとつ路地に入ったところにある「cafeFLOWER」にお邪魔しました。

路地を歩いていると「cafe」の文字が。金属で出来た看板が温かみを覚えて、早速入ってみました。

路地に面した壁はガラス張り。気持ちの良い空気感。自動と手動の二重ドアの玄関が面白い。

リズミカルな音楽が店内を包みます。

「いらっしゃいませ^o^お一人様ですか?」笑顔が素敵な店員さんからごあいさつ。

「禁煙席はこちらになります。お好きな席へどうぞ。」

僕は窓辺の席を選びました。

テーブルにボタンのモチーフ。明るい色のテーブルやイス。白を基調とした可愛いお店です。

「こちらはウーロン茶です。どうぞ(^-^)」

冷たいウーロン茶を頂きました。香りが香ばしい。

「本日のお勧めは、コンビーフ&モッツァレラチーズサンド。それとタンドリーチキンです。」と店員さん。

「コンビーフ&モッツァレラチーズサンドお願いします。」と僕。

今日はセットでダージリンティをお願いしました。

ガラス壁に本日のお勧めの看板が立てかけてあります。

写真に僕の頭の影が写っちゃいました^^;

窓席には明るい色で丸みの帯びたハンガーが。

可愛いですね(^-^)

のびのびできる雰囲気。ゆっくりしたくなります。

「お待たせしました^o^」

頼んでいたホットサンドがやってきました。サラダとオニオンリングとポテトフライ。それに野菜たっぷりのスープも付いてきます。

気になるのはやっぱりホットサンド。チーズの溶け具合が食欲をそそります。

食べると「サクッ!」中はジューシ^o^トマトソースがフルーティーです。

美味しい(^-^)

スープもサラダもフライまで。お腹も満足です。

食後の紅茶。

ガラスのカップにガラスのポットが可愛い(^-^)

カップに注ぐと周りが曇っていきます。

ダージリンの温かいお茶が、身体をスッと暖ためてくれます。

今日も美味しいランチと、ゆっくりとした時間を頂きました。

ごちそうさま☆

>

0 件のコメント:

コメントを投稿