2013年4月29日月曜日

「Rue Favart』


*Rue Favart*

今日は恵比寿に来ております。ここの地名は「ヱビスビール」から由来を受けています。


おしゃれな「恵比寿ガーデンプレイス」があるところは、実は昔のビール工場の跡地だったそうな。


恵比寿ガーデンプレイスには、素敵な飲食店が並んでいます。更にこの敷地を覆うかのようにオシャレなカフェが点在しています。


今回はその中のひとつ。「Rue Favart」におじゃましました。


恵比寿にガーデンプレイスの外周を歩いていると、素敵なお店を見つけました。
アンティークで温かみのある、可愛い感じのお店「Rue Favart」。

とても気になります。
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart

そしてお店に入ってみました(^ ^)


「いらっしゃいませ^o^」お店の人からごあいさつ。


「お席は2階、3階にございます。お好きな席へどうぞ。」


こちらのお店は1階がキッチンとカウンターのみで、ちょっと不思議な作りのお店です。ウッド調の店内は、ゆっくりと時が進む感じを思います。


2階に行くと、これはスゴイ!天井一面にお花が咲いてました。壁や机や、灯具家具。

うっとりするような空間です。
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
「3階にもお席はございますよ^o^」
「いや、この階で好いです(^-^)」
3階はまたのお楽しみにしよう^ ^
ゆっくりと椅子に腰をおろします。
「ランチのご利用ですか^ ^」
「はい。」
「ランチはこちらの3種類になります。」
僕は、エビとホタテのトマトソースパスタのセットをえらびました。
セットにはドリンクが付いて、僕はアイスコーヒーにしました。

恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
注文を選び、ホッとひと息すると、店内にブルースが流れているのに気づきました。シックな部屋にクラシカルな音楽がとてもマッチしています。
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
「お待たせしました。セットのミネストローネとパンになります。」
ミネストローネは具沢山。具を食べながらスープを頂き、とっても美味しい(^^)。
そして、ビックリしたのがパン。とってもフワッフワッとした生地で、まるでシフォンケーキのよう。
「パン美味しいですね。これは何のパンですか?」あまりの感動に聞いてみました。
「あいがとうございます!このパンは自家製のフォカッチャです(^-^)」
「パンもう一ついただきますか?」
「あ、ください(^ ^)」
思わずおかわりしちゃいました。
「お待たせしました。エビとホタテのトマトソースパスタです(^^)」
店員さんがメインを持ってきてくれました。

恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
パスタと一緒に絡めてあるエビとホタテが美味しそう(^^)
食べてみると、魚介系の具とトマトソースがとてもよく合います。

美味しい^o^
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
フォカッチャと共に味わいながら頂きます。
そして続いて、デザートとアイスコーヒー。
そう。このセットにはデザートが付きます。
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
可愛らしい一口サイズのデザート。ヨーグルトムースのような味がして、さっぱりしたスイーツでした。
食後はゆっくりとアイスコーヒーを頂きます。
写真の奥に見えるミドリの瓶はガムシロップです。
恵比寿ガーデンプレイスcafe Rue Favart
素敵な演出です。
また、「また来てみたいお店」を探しました。
今日も十分堪能!
次は誰とこようかな〜^o^


0 件のコメント:

コメントを投稿